三種混合薬莢で神経衰弱

タンブラーには薬莢が結構入るので,うっかり混ぜちゃいまして,これらを分類するはめになりました.
画像

これはもう作業終盤です.笑 サイズとしては 30-06, 308Win, 243Win の三種混合です.加えてメーカーも混ざっちゃっているので,Winchester, Lapua, 308Win にいたってはさらに RP, Norma, S&B もあるので分けていきます.サイズはそれほど難しくないですが,メーカーは側面からだと難しいですね.苦笑

この記事へのコメント

  • ともぞう

    ヒロシさん

    ピストルみたいに入れ子になっちゃうことがないのは確かに利点ですね.まあピストル薬莢はかけたことはないので,どのくらい大変なのかは本当の意味では分かっていませんが.笑
    2019年05月13日 06:20
  • ヒロシ

    ともぞうさん、
    私はライフル用の薬莢が少ない時は混ぜてますね。同じメーカーやサイズの数が多い場合には1回でタンブルできる50本位づつボトルに入れてます。ライフル薬莢は混ぜてもピストル薬莢の様にお互いの中に入り込んでしまう事が無いのでその点楽ですね。

    メーカーのヘッドスタンプと雷管孔に詰まった物を取り除いたりとかやっていると、結構薬莢の不具合を見つけることもあります。この時はリロードやってる感が結構あるので好きな時間です、微笑。まあ時々大量(千個位)のピストル薬莢をタンブルした時は半日続くのできついですが、苦笑。
    2019年05月11日 12:17