ペッパーカーコル

デパートで見かけてビックリ.なんとヌタから出てきたイノシシです.

pepparkakor.JPG


買ったことをすっかり忘れていたこちらのお話し.

これはペッパーカーコルと言いまして,スウェーデンのお菓子です.スパイスの効いた薄いクッキーで,季節問わず食べるようですが,特にこのイノシシブタ型はクリスマスの定番だそうです.

牙を付けてイノシシにすれば,巻狩のお供にぴったりだなぁ.笑

さて今年もそろそろ終わりですね.ではみなさま,よい新年をお迎えくださいますよう.

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ともぞう

    ヒロシさん,明けましておめでとうございます.こちらこそ今年もよろしくお願いいたします.

    ブタは中国でもラッキー動物ですけど,遠いスウェーデンでも同じなんだと知りました.すでにたたいて割って,ここは背ロース,こっちはモモとかいいながら食べちゃいました.笑
    2020年01月01日 12:10
  • ヒロシ

    ともぞうさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
    これってちょっと見だと日本ならではキャラなんですが、スウェーデンのお菓子ですか。かわいいので食べるのがちょっと、と考えてしまいますが、頭からがぶりといきたいですね、笑。巻狩りでもしもの時のこの常備食でを食べて巻き返し?なんてね。
    2020年01月01日 06:33