猟具猟装を片付ける

まああっという間に次の猟期が来るのでしょうけども,一応これからは射撃シーズンと言うことで,装備の入れ替えをしています.私は駆除には従事してないので,狩猟用品はパッキング,防虫剤を封入して片付けます.

しかし今期何回か持ち出したナイフを見たら,刃がひどいことになっています.シースから抜きさえしなかったから,気づきませんでしたね.解体には包丁を使ってますので,そっちは研いでるのですが,ナイフもちゃんと研がないとなぁ.コロナ騒ぎで外出自粛ということになってますし,今のうちにやっていこうかな.どうせ猟期が始まっちゃうと,またシーズから抜きもせず,ちゃんと研がないままで出かけちゃうだろうから.苦笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

  • ともぞう

    主夫太郎さん,こんにちは.

    都猟延期になっちゃいましたね.日程的に参加できるか分からないところに移動しちゃったので,お目にかかるチャンスがあるか分かりませんが,またいずれ.

    今夏はアメリカに行くつもりだったのですが,仕事がずれ込みそうな予感で,どうなることやら.
    2020年04月05日 13:17
  • 主夫太郎

    ともぞうさん こんにちは

    猟期が終わると丁寧に色々仕舞ったつもりなのに、猟期直前になるとまた猟具の確認から始まるという(笑)まぁ、仕方ないですよね。

    刃物、消耗品、車のメンテ、旅行計画(航空券、ホテルの予約)などなど猟期外はそうやって楽しむもんだと思ってます。コロナのお陰でいまいちなんですが、なんとか自分の中で次の猟期へむけて盛り上げたいものですよ。




    2020年04月05日 12:09
  • ともぞう

    ヒロシさん

    キャンプ道具ではカビちゃったことがありますねぇ.ちゃんと干さないで仕舞っちゃったから....片付けすぎて場所が分からないってのはよくあります.苦笑 安いモノだとまた買ってしまって,数が増えるというのもあるあるですが,今探しているのはかなり高価なのでおいそれと買うことも出来ず困っています.苦笑

    2020年04月05日 10:42
  • ヒロシ

    ともぞうさん、
    そうですね、シーズンが終わるとお片付けがありますよね。シーズン物の狩猟はしないですが、私はキャンプ道具で忘れてとんでもない事になってしまった経験がありました。ブルーシート用の柱が錆び付いてしまいました。雨や露で濡れているとやってしまうので気を付けるようにしています。片付け過ぎて場所が分からない様にならない事も気を付けましょう、微笑。
    2020年04月05日 10:19