ホイコールー

北海道のAちゃんが段ボール箱いっぱいの鹿肉を送ってきてくれましたので,早速試食です.

hoikohruh.JPG


ホイコールーです.漢字で書くと回鍋鹿.要するに鹿肉で作った回鍋肉(ホイコーロー)ですね.笑

猟友会のMちゃんやO君ちにもお裾分けしたけど,まだまだいっぱいあるので,いろんなメニューを考えないといけません.鹿ジャーキー,鹿レー(カレー),鹿シチュー,鹿ステーキ....あとは何が良いでしょう.猪があれば合い挽きして猪鹿ソーセージってのもいいけど,夏は脂がないからなぁ.

ところでこの騒ぎで出かけなくなって筋力が明らかに落ちてきてるので,高タンパクな鹿肉を食べて,少しは運動しなくちゃと思ってます.

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

  • ともぞう

    主夫太郎さん,こんにちは.

    鹿肉は高タンパク低脂肪と言われていますよね.まあ私は栄養など気にしないで,美味しければ正義です.笑 これからいくつか料理を挙げていきます.主夫太郎さんみたいに,どこかのレストランか?というようなものじゃないのですが,うちの家庭料理のご紹介です.

    右足が太くなるって,アクセル踏みっぱなしって意味かと思いました.笑 私はATでも足は浮かせてないから,筋力は付かないですねぇ.空気椅子で運転してたらムキムキになるかな?その前に捕まりますね.笑
    2020年08月06日 17:28
  • 主夫太郎

    ともぞうさん こんにちは

    鹿肉、美味しいお肉ですよね。今年も獲りに行きたいと思ってます。
    我が家では最近は良い部位が少なくなってきたので煮込みが増えてきました。ホイコールーはビールがすすみますねぇ。

    僕は自粛期間中に筋肉が落ちたのですが、車を運転していたので右足だけちょっと太くなりました。ATだから右足はずっと浮かせてるんですね。最近は筋トレしてます。もちろん鹿肉食べながらですけども。







    2020年08月06日 07:25