t.co からのお客さん

昨日今日,結構前のこちらの記事へのアクセスが増えてるなぁと思って,リファラを見たら t.co でした.ティファニーじゃないですよ.どなたかが twitter でつぶやいてくれたみたいですね.調べてみると,こちらのツイートのようです.

tco20201002.jpg


twitter やってないので,こちらで御礼がてらコメントしておきましょうね.

まず元ネタはこちらのハンドロード 9mm 弾の雷管が出っ張ってたという話しでした.

tco20201002-2.jpg


初弾にしておいて閉鎖できるなら特に問題なく撃てるので,私だったらそんなに気にしないかも.閉鎖できなければそもそも撃てないので,危ないってほどではない状態です.シェルホルダから抜けるくらいの出っ張りみたいだから,多分いけるんじゃないかな?もちろん気になるようだったら,プライミングツールでもう一度押し込めば直せます.けど,やるなら火薬を入れる前ですね.仕上がってからでも,多分事故にはならないだろうけど念のため弾頭を外してから直すかな.ちなみに引用していただいたうちのエントリは,火薬を盛りすぎて脱管しちゃったっていう話しですから,これは元ネタのお話とはちょっと違います.うちのほうが危ないです.苦笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ともぞう

    ヒロシさん

    twitter はやらないですけど,このブログを見て tweet してくれる方もたまにいらっしゃるので,そのフォローはしたいなと思ってます.twitter から入ってきてることと,新しくない特定のエントリへのアクセスが増えてきていることから検索するので,確実にそこから見に来てもらってるのかということは分からないんですよね.単なる想像です.リファラーに元の tweet を同定する uri が入っていればいいのですけども.

    ハワイに行ったら他のアクティビティがいっぱいですから,そこまで行ってわざわざ射撃しようとは思わないので,調べたことすらなかったですが,撃てるところがあるんですねぇ.
    2020年10月04日 11:24
  • ヒロシ

    ともぞうさん、
    最近のツイートは簡単だからと言ってすごい勢いですよね。
    9㎜弾の雷管ですが、スライド式自動装填銃だと機関部が閉まりません。こんな時はTap and Rackで解除します。Tapでスライドを後ろから叩くと雷管が押し込められて撃てる状態になります。それでもだめだとRackでスライドを引き下げて問題の実包を排出し次を装填します。まあ射撃手の基本としてはその様な実包が弾倉に入らない様に気を付けたいものです。私の息子は実包を箱の中に雷管を上にして使っています。弾倉装填時に確認しながらできるからでしょう。私は弾を上にして使っています。理由として自分が各々確認しながら挿入した雷管は出ているはずが無いからです。
    この人のツイートを見てみるとハワイで500S&WやDesert Eagleなんかも撃っているようですね。
    2020年10月04日 05:45