NRA破産?

こんなニュースが...

全米ライフル協会、NY「脱出」 訴訟回避へ破産法申請
1/16(土) 9:28配信 時事通信社
 銃所有の権利を訴え米国屈指の影響力を持つロビー団体・全米ライフル協会(NRA)が15日、非営利団体として登録しているニューヨーク州から「脱出」し、テキサス州で再建を目指すと発表した。
 この計画に伴い、連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用をテキサス州の裁判所に申請した。
 ニューヨーク州は昨年8月、NRA幹部が資金を不正に流用しているとして、NRAの解散を求め提訴していた。NRAは15日、財務状況は健全だと主張しつつ、「ニューヨーク州の腐敗した政治的な規制環境から離れ、テキサス州の非営利団体として再建する」と説明した。
 これに対し、ニューヨーク州のジェームズ司法長官は声明で「NRAが責任を逃れることは許さない」と述べた。米メディアによると、ニューヨーク州では通常、捜査中の非営利団体は移転できないという。 

NRAlogo.png

kaisya_tousan_man.png

一瞬,NRA が破産するのかと思いました.お金にものを言わせてた団体なのに..って思ったら,いろいろ裏があるんですね.NRA も巨大な組織ですから,いろいろ腐ってるところはあるのでしょうけども,NY から抜け出すために破産法適用申請とはビックリです.

NY って市内では基本的に拳銃所持はできないので,そこに本部があるのも変な話だなと思いましたが,テキサスに行けば済むのかどうか?そのうち行くところがなくなって,いつか日本に流れて来たりして?日本ライフル協会でそのまま NRA でいけますしね.ただ日本ライフル射撃協会から紛らわしいって言われそうですけど.苦笑
syageki_shooting_beam_rifle.png

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント