Newest but Discontinued !?

Sierra から何か新製品でも出てないかな?と思って見たら,こんなのがありました.

1505M.png


6mm のモリブデンコート弾頭で,SBT, HPBT, SPT の三種類があります.ところが同時に Discontinued の表示も....どういうこと??試しに作ってみたけど,もう作りませんってことなんでしょうかね?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ともぞう

    ヒロシさん

    >それとも6㎜ベンチレスト弾ですから限定生産だったりして、あと2~3年は作らないとかだったりしてね。

    ラインナップを見ると,そんな感じなのかも知れませんね.ちなみにバレルにモリブデングリスを塗ったら同じになりますかね?笑
    2021年01月06日 11:57
  • ヒロシ

    ともぞうさん、
    モリブデンコート弾ですか、確かに弾速は下がりますが精度が上がるそうです。私もモリブデンのコーティング用パウダーをもらって持っています。コーティングした弾をロードした実包も数発持っています。製造中止となっているのは、多分ですが、射撃後の銃身から綺麗に吸水性の良いモリブデンを取り除かないと銃身が錆びてしまうからかと思います。銃身を綺麗にすると馴らし撃ちから始めないといけなくなりますね。利点とこの様な不利点のバランスでしょうね。それとも6㎜ベンチレスト弾ですから限定生産だったりして、あと2~3年は作らないとかだったりしてね。
    2021年01月06日 11:31