狩猟登録受付開始

猟友会から案内が来ました.必要なものは

1. 写真 (30×24 mm) :1県2枚.眼鏡使用の人は眼鏡をかけた写真
2. 銃砲所持許可証
3. 印鑑
4. 狩猟免状 :自己保管の場合
5. 費用 :4万弱(1県登録)

だそうです.北海道の初猟に間に合わせるには急がないといけませんが,私は今年の予定はないので,9月上旬に持って行けば良いみたい.まぁ,忘れると困るから早いところ行っておきましょうかね.
cooking_gibier_jibie_ryoushi.png

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ともぞう

    主夫太郎さん

    5つも申請ですか!すごいですね.私は今年も茨城だけです.この間まで春だったのに,もう近所の桜からは葉が落ち始めているようです.今年は時にろくに外出してないので,私も時間の進み方の感覚がおかしくなってます.苦笑
    2020年08月28日 12:59
  • 主夫太郎

    ともぞうさん こんにちは

    もう登録ですよね。僕は5道・県で13万円程になりましたが、今年は11月上旬に北海道への狩猟旅行になってしまい笛猟を期待していた静岡に行くチャンスが薄れそうなので静岡を取り下げようと思ってます(まだ間に合うので)。

    本当に猟をやるようになってから1年が早いですよ。待ちに待った猟期でやっと来た!と思うことも少なくなり、もう猟期か!と思うことが多くなっちゃいました。ん~人の3倍で老けそうですよ。
    2020年08月28日 10:50
  • ともぞう

    デビラさん

    release 遅くて済みません.うちのほうでは総会は10月で,登録証などの配布と一緒にやります.こちらはこの間まで35℃超えだったのが,35℃をきるようになって,だいぶマシになってきました.今は暑いけども命の危険までいく人は少なくなってきた感じです.苦笑
    2020年08月26日 22:17
  • デビラ

    そちらは早いですね。
    と言っても もう9月ですか。
    こちらは通常9月の中頃、総会を兼ねて登録申請会を行います。
    この日に間に合わなければ個人で県の窓口に直接と言う感じです。
    早く涼しくなって欲しい。
    2020年08月26日 12:20
  • デビラ

    そちらは早いですね。
    コチラは9月中頃に総会を兼ねて登録申請会を行います。この日に申請出来無ければ個人で県窓口にと言うやり方です。ウチの猟友会はライフル所持者が少なく、北海道の登録をする者が居ないからでしょう。
    2020年08月25日 21:11